正社員なのにフリーランスみたいな働き方。
社会保険完備で完全自由シフト。お休み回数も出勤時間も自由にカスタマイズできる。美容師をずっと好きでいられる環境がCLUTCHにはあります。
名古屋店オープニングメンバー募集
1月上旬 名古屋駅徒歩3分の立地に
CLUTCH名古屋オープン

45坪 全席個室 撮影ブース 夢シャン
最高峰の設備が整った店舗が完成します

愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目17−28 ミノビル7階
CLUTCH名古屋店
090ー5901ー6525
お問合せはこちら
CLUTCHでは代表自身が
美容師として会社に勤めていた際

これって必要なの?
このルールや習慣嫌だな。

そう感じていた所の改善から
仕組み作りが始まりました。

労働時間が長い、休みがない
SNS等のノルマがきつい
お給料が安すぎる

美容師さんが抱えている
お悩みを取り払い

大好きな美容の仕事に集中できて
ずっと続けられる

そんな環境が整っています。

  • 勤務時間が長すぎて将来のイメージが湧かない
  • 土日の休みがないから友達と疎遠になった
  • 大事な友人の結婚式にも参加できない
  • 仕事から帰ると家族は寝ている
  • 技術全部こだわりたいのにカットしかできない
  • アシスタントにイメージが伝わらない
  • 教育はしたくない
  • 興味のある分野だけ勉強したい
  • SNSやブログのノルマが辛い
コアタイムなしの完全フレックス制度
決まっているのは月のトータル勤務時間のみ。どんなシフトを組むかは自分次第。遅番や早番といった決まりもありません。1日の勤務を長くしてお休みをたくさん取るもよし。”週末は長く平日は早く帰る”みたいに毎日変えるもよし。その日の予約がなければ当日変更も可能です!
仕事帰りに映画を見に行ったり、飲み会の次の日はゆっくり出勤したり、もちろん月に3回結婚式に行くのも問題なし。
旅行に行ったり、人に会ったり、様々な体験を通じて感性を磨いたり、仕事を頑張るためにも人生を豊かにするためにも仕事以外の時間も大切にするべきだと考えています。
マンツーマン施術で最初から最後まで一人で担当
スタイリストのみの採用なのでアシスタントは不在。カウンセリングから仕上げまで全て担当できるので自分のこだわりを100%お客様に提供できます。
基本的には掛け持ちもないので目の前のお客様に集中でき、放置時間中は休憩したりも可能です。
興味のある分野の勉強会に任意で参加できる
撮影、経営、広告、SNS、ケミカル、ヘッドスパ等。各種勉強会、セミナーが充実しています。スタッフからの希望を
元に外部講師に依頼したり、社内セミナーが開催されます。
勉強会、セミナーは基本的に自由参加。全員参加の勉強会は新しい商材を導入する時のみ。後日動画で見ることも可能です。
最新のトレンド機材を完備
シザーケース系、手袋以外の道具、機材は全て揃っています。仕事道具にはこだわってもらいたいという想いから最新の機材を導入するようにしています。
例えばドライヤー。各店スタッフの希望により店舗ごとに違いはありますが、リファ、レプロナイザー、ホリスティックキュア等。最新のハイエンドモデルを使う事ができます。
お問合せはこちら
CLUTCHが提示する
スタッフの将来ビジョン
【独立サポート】


○自己資金で独立する場合
物件取得、内装、広告作成等ノウハウ面でのバックアップ

○FC制度での独立支援
弊社のノウハウを実装した店舗をCLUTCHの資金で出店。
黒字化した段階で事業譲渡(買取り)するシステム
2店舗目からはロイヤリティもなし。
安全にスタートを切るためのサポート

○店舗を持たずに独立
店舗の一部にお店を持つイメージの店内独立型モデル
CLUTCHの卒業生のみが利用できるシェアサロンも予定

【社内・グループ内キャリアアップ】

今後、美容室業以外の事業にも参入
数社の法人(会社)を立ち上げます。

美容師として現場に立つ
店舗を持って独立以外に

グループ会社の社長や経営陣になる道を作ります

自由な仕組みの理由
その1
大切なものは人それぞれ。人生の途中でも変わるもの。

長い人生大切なものは変わります。やってみたいことも変わります。出産した後は家庭との両立を考えるのは当然ですし、今の能力を活かして副業をやってみたいと思うこともあるかもしれません。早番も遅番もなく、毎日違う変則的なシフトにしたり、当時変更も可能にする事で、将来設計がより明確にイメージできるようになります。自由に働き方をカスタマイズできるとしたら何をしますか?どんな時間の使い方ができそうですか?想像してみて下さい。いろんな可能性が見えてくるはずです。

その2
嫌いな事、苦手な事は『強み』にはならない。

好きなことを勉強するのは楽しく好きな事は身に付きます。反対に好きでない事を学ぶのは苦痛でもあり、なかなか身に付きません。思い返してもらいたいのですが、今まで好きじゃない事を学んで『自分の強みです』という所まで持っていけた事はほとんどないはずです。好きな事、得意なことをさらに伸ばして強みを作る、これが一番だと考えています。

その3
なぜ、美容師、アイリスト、ネイリストになったのか。

書類を書いたり、会議やミーティングをするためにこの仕事についたと言う方は少ないはず。むしろ事務仕事が嫌いだと言う方の方が多いのではないでしょうか?よくありがちな目標管理シートや進捗表の記入、長い会議。CLUTCHでは徹底的に排除しています。お客様に技術とサービスを提供する事に集中できる環境を整え、思いっきり仕事を楽しんでいただける環境を準備しています。

お問合せはこちら
募集条件詳細
  • スタイリスト(天王寺、難波、博多、名古屋)
○社会保険完備
○有給あり
○交通費支給
○完全自由シフト
お問合せはこちら
よくある質問
Q
スタッフ同士の協力体制はありますか?

一人で施術したい方もいるので常時技術のヘルプ体制はありませんが、お客様が遅れていらっしゃた際など困った時は協力し合う文化です。席のリセットなどは常に協力して行っています。

Q
初めて扱う商材やできない技術は教えてもらえますか?

入社時にはトリートメントや商材の説明を受ける時間があり、入社後も希望者には様々な勉強会が実施されています。

Q
自分の好きな商材を使うことはできますか?

メイン商材以外はスタッフ同士で話し合い決定する流れになります。指名のお客様には個別で準備していただいた商材を使っていただくことも可能です。

Q
産休や育休はありますか?また復帰することも可能ですか?

もちろんです!社会保険完備ですので育休、産休はもちろん、万が一の場合、傷病手当や労災なども受ける事ができます。復帰に関しても問題なく可能です。店舗展開を進めますので、席がないと言う状況はあり得ません。

Q
指名のお客様が少ないのですが大丈夫でしょうか?

もちろんです。会社としての集客に力を入れており、弊社では100名から400名の新規様を獲得しております。顧客様0でも問題ありません。

Q
副業は可能ですか?

可能です。アパレルブランドやウェディングのドレスレンタル事業を立ち上げたスタッフも在籍しています。必要であれば、撮影の機材や事務所など弊社の施設を利用する事も可能です。